ギガらくブログ
blog

TOPギガらくブログ

ポケモントレーナーが探しているものとは?

2016/07/29 Wi-Fiで集客

!cid_ii_ir37oxzr1_156265c47b5705da

深夜の公園。

人で溢れかえっている様子が見られます。

彼らは一体何を探しているのか?何を求めているのか?

実際に使用している方へ聞いてみました!

 

ポケモン!!

失礼しました・・・ポケモンGOとタイトルに付いているにも関わらず、肝心のポケモンを探さないわけがありませんね!

この答えは当たり前ですね!愚問でした!

私の質問の仕方は間違っていたようです!

 

ポケストップの周りにある休憩ポイント

ポケモントレーナーはとにかく歩くようです!

公園をひたすら歩き回ってポケモンやアイテムを探していました。

ポケモンマスターにとって重要なポイントがポケストップ。

これは前回のブログに詳細を載せていますので確認してください!

同行していると彼が一言。

「今、アイテムGETしたので、時間が経たないと新しいのが出ないので、この近くで休憩します」

なるほど!

彼らは、上手くポケストップの周りに休憩所を見つけ、暑い日は休憩を挟みながら、アプリを進めていくのですね。

 

最低30分はいられる場所

!cid_ii_ir4mh1tb1_1562b71bd8f0e8f9

ポケモンGOは携帯の電池消費がとてつもなく早いようです。

今、ポケモントレーナーが持ち歩く必需品として、「予備充電器」が反響を呼んでいます!

そんな中、彼がまたもや一言。

「今、充電が無くなったから、近くのカフェで充電タイムです」

なるほど!

歩き回って疲れた身体を休めると同時に、常備してある予備充電器で携帯も休めるという一石二鳥な技を探しているんですね。

カフェや飲食店でコンセントは借りられないところが多いので、ドリンク1杯カフェで頼み、小一時間充電したところでまたハントに出かけて行きました。

 

ネット環境が整った店舗

freewifisutekka

ポケモントレーナーいわく、

「色々動くより、こことここにあるという目星を付けて動く方が無駄な時間を過ごさなくていいんです」

とのことでした。

「ポケモン捕まえたり、アイテム取るのに通信使っちゃうので、極力、Wi-fi環境で済ませたいんですよね」とトレーナーは言う。

ということは、ネット環境が整った場所で、Wi-fiを通して、ポケストップなどを探し出し、そこから、ポケストップめがけて一直線という感じですね!

ただ、なかなかネット環境が整ったカフェなどが少ないということで今回は大手カフェチェーン店に入りました。

 

まとめ

4時間ほどポケモントレーナーに同行しましたが、その日の夜は猛暑ということで、2回もカフェに入りました。

ポケモントレーナーが求めるのは、ポケモンとその周りにある休めるスポットを常に探しているようですね!

ポケストップ周りにある店舗は集客アップに期待できそうですね!

ポケモンGO割引などのメニューを出すともっと集客に繋がりそうですね!

近所のポケストップとその周辺の店舗(Wifi設備、電源が使える)が探せるサイトがあると便利そうですね!?

お気軽にご相談ください。

店舗・オフィスへの
ギガらくWi-Fi導入のことなら
お任せください!