ギガらくブログ
blog

TOPギガらくブログ

ポケモンGO攻略にカフェや飲食店の存在が必須!?

2016/07/28 Wi-Fiで集客

こんにちは。

ポケモンGOは相変わらず人気度凄いですね!

見渡せば辺り一面でスマホに釘付けの人ばかりです!

そんなポケモンGOですが、実は店舗の存在が重要だということを知っていましたか?

今日はそのお話をさせていただきます!

 

ポケモンGOを進めるには必要なポイントがある

!cid_ii_ir4mh1tb1_1562b71bd8f0e8f9

ポケモンGOはポケモンを探したり、捕まえたり、それにはアイテムが必要となり、歩きながらプレーをするイメージがとても強いです!

しかし、ポケモンは現実世界の決まった場所に出現するわけではなく、300メートルくらいの範囲で「コレとコレが出る」ということが決まっており、移動したり、時間が経ったりすると一定のポケモンが出現するようです。

また、ゲームの中で楽しむポイントとして「ジム」(バトルが出来るスポット)と周辺に四角のオブジェが存在する「ポケストップ」(アイテム等をゲットできるスポット)を使いこなします!

 

ポケストップとは?

http://pokemongo-news.com/archives/9101

(ポケモンGO攻略ニュース)

なんと、ポケモンはその周辺スポットの周りから現れてきます。

なので、実は必ずしも探し歩く必要はないのです。

場所が決まっているので、普通に歩けばいいですし、常に立ち寄る必要もないんです。

家やカフェ、飲食店など数か所行きやすい場所があれば十分プレーが可能です。

5分経つと回復アイテムなどをもらえるので、カフェや飲食店で1時間ほど休憩している間に、必要な数のモンスターボールなどを獲得できます。

ジムも同様に常に歩きスマホで見る必要はありません。

バトルしたいときに近くまで行けばいいだけなのです。

大抵は公共施設などを筆頭に人が集まるポイントがジムとなっていますので、カフェでゆっくり休憩して、戦いたい時にジムへ出向くというやり方もありますね。

 

まとめ

!cid_ii_ir4mh1vg2_1562b71bd8f0e8f9

一見動き回らないと出来ないと思われがちなポケモンGOですが、攻略法も出るくらい考え方によっては、ほぼ動かずともプレーが可能ですね!

数カ所、休めるポイントがあることで、一気にポケモンを集まられたり、アイテムを獲得できたりラクして攻略が出来るんですね!

ということは、休めるスポット=カフェ、飲食店、公園などですね!

ポケモンGOは店舗集客のお手伝いアプリになるかもしれませんね!

お気軽にご相談ください。

店舗・オフィスへの
ギガらくWi-Fi導入のことなら
お任せください!