ギガらくブログ
blog

TOPギガらくブログ

政府も応援?ポケモンGOの驚きの注目度!

2016/07/26 Wi-Fiで集客

こんにちは!

ポケモンGOの熱中ぶり凄いですね!

1日1億円が動くとかまで言われており、経済効果もどんどん期待できるアプリですね!

現実とバーチャルが融合する時代がくるなんて、誰が想像したでしょうか!

それはさておき、このポケモンGOですが、内閣も一目を置くほどのアプリになっていることをご存知ですか?

 

内閣サイバーセキュリティーセンターから!

!cid_ii_ir37rgdo2_156265e13ced97a9

これをご覧ください!

なんと、配信に先だって内閣サイバーセキュリティーセンターが公式に発表したものです。

9つのお願いが書かれていますが、ここまで政府が動くというのもある意味注目の高さを感じます。

中にはお天気アプリをダウンロードしようというお願いもあります。

外で使用するアプリになっているため、天候や熱中症には気をつけて欲しいということです。

9つありますが、比較的、室内環境へ移動を促すような記載が多いように見受けられます。

ということはカフェや飲食店舗には追い風ですね!

暑いときは店舗で涼みながらプレーをしましょう!=集客、売り上げに繋げましょう!という解釈でもおかしくないですよね?

また、歩きスマホの防止も記載がありますが、そうなってくると、公園などを筆頭に人が集まってゆっくりできる場所は賑わいそうですね!

そう!室内でも人が集まれる場所を探します。

それはもしかすると、カフェなどの店舗かもしれません。

 

まとめ

!cid_ii_ir37oxzr1_156265c47b5705da

上記の写真は深夜23時のとある公園の様子です。

深夜にも関わらず、この賑わいは恐るべしですよね!

ほとんどの方がポケモンGOをしています。

これほど、人を集める、引き寄せるアプリ「ポケモンGO」。

外だけでプレーするのではなく、これはお店の売り上げアップにも取り組み次第では繋がりますね!

店舗集客、売り上げにも繋げるために、ネットの環境等見直してみるのも大切ですね!

お気軽にご相談ください。

店舗・オフィスへの
ギガらくWi-Fi導入のことなら
お任せください!