ギガらくブログ
blog

TOPギガらくブログ

ファーストフード店のフリーWi-Fi活用術

2016/08/12 フリーWi-Fi

全国展開しているファーストフード店では、フリーWi-Fiを導入しているところが増えてきました。ちょっと立ち寄った時にWi-Fiを使うことができると、とても便利です。ここでは、ファーストフード店のフリーWi-Fiをいかに活用できるかについて、まとめました。

フリーランスやノマドワーカーの仕事場になる

在宅で仕事をしている人は、息が詰まった時に家の外に出て仕事をすると思います。ファーストフード店を仕事場に選ぶメリットは、カフェやコワーキングスペースよりも飲食代を抑えることができること。ドリンクを一杯注文しても、300円以内で済ませることができます。店舗によっては、Wi-Fiだけでなく電源が設置されている場所もあるので、気軽に足を運ぶことができる仕事場として活用してみてはいかがでしょうか。

アプリゲームスポットとして利用する

Wi-Fiを利用して行うアプリゲームであれば、ファーストフード店は強い味方になります。社会現象にもなっている「ポケモンGO」は、マクドナルドがジムになっている上、Wi-Fiスポットでもあるため、たくさんのポケモントレーナーの憩いの場となっているようです。ちょっと足を休めてゲームをしたい時におすすめです。

旅行中にも立ち寄りやすい

地方出張で慣れない土地に来た時も、知っているファーストフード店があれば安心です。急な仕事のメールが来て返信しなければいけない時も、ファーストフード店に駆け込めば、落ち着いて対処することができるはず。以前、情報を登録済みの店であれば、手間がかからずネットに繋ぐことができます。

テスト前やレポート提出の時、学生の強い味方になる

ファーストフード店で学生が勉強をしている姿をよく見かけます。大学生であればレポート提出や調べ物が多いため、フリーWi-Fiがある場所はとてもありがたいのです。友達と一緒に軽食を食べながらテスト勉強をすることができます。大学の図書館はストイックな雰囲気のため、逆に集中できないという学生も意外と多く、電源&Wi-Fi完備のファーストフード店は人気です。

 

いつでも入りやすいファーストフード店。よく行く店舗ではフリーWi-Fiが用意されているでしょうか?ぜひ調べてみてくださいね。

お気軽にご相談ください。

店舗・オフィスへの
ギガらくWi-Fi導入のことなら
お任せください!