ギガらくブログ
blog

TOPギガらくブログ

スタバのフリーWi-Fiが便利な理由

2016/08/11 フリーWi-Fi

全国47都道府県に展開しているスターバックス。お店に入ると、パソコンを開いている人が必ずと言っていいほどいますよね。仕事をしているフリーランスや持ち帰り仕事をしているビジネスマン、テスト前の大学生など様々です。なぜ彼らは、パソコンを開く時にスタバを選ぶのでしょうか?それには理由があったのです!

 

理由その1:一度登録したら、全世界のスタバで使えるWi-Fi

スタバのWi-Fiを利用するには、メールアドレスを登録する必要があります。ここまでは、他のカフェやファーストフード店と同じですね。しかし、スタバのすごいところは、国境を超えてもそのWi-Fiが使えること!一度登録さえしてしまえば、海外のスタバでもインターネットを利用することができるのです。世界中を飛び回っている人は、ぜひスタバのWi-Fiを登録しましょう。

 

理由その2:電源の数が多い

電源があるカフェでも、席数が2〜5席と少なく、すぐに埋まってしまうということは珍しくありません。その点、スタバでは比較的電源の数が多く、パソコンやスマホ、タブレットを充電しながら使用できる環境が整えられています。万が一、全席埋まっていても、他の席に座って空くのを待てば、それほど長い時間はかからずに電源席を利用できます。

 

理由その3:ソファーがありリラックスできる

パソコンで仕事をしていると肩こりや腰痛を引き起こすこともあります。スタバではソファーの席を用意している店舗も多く、座り心地は最高!長時間の仕事をする時などは、ぜひソファーの席を利用したいところですね。

 

マナーを守って利用しよう

これだけ便利なポイントが揃っていると、スタバに長居したくなるのは当然です。しかし、混雑時には席を譲り合うことも大切です。マナーを守って利用することで、より気持ち良く利用できる場所になるでしょう。

とあるノマドワーカーは、1日のうちに数軒のスタバをハシゴし、気分転換をしながら仕事をしているそうです。そんな活用方法も面白そうですね。

お気軽にご相談ください。

店舗・オフィスへの
ギガらくWi-Fi導入のことなら
お任せください!